ホーム
>>
画像加工 写真合成編
画像加工 写真合成編

ホームページの中で視覚に飛び込んで来るトップ写真の完成度は重要です。出来る限りイメージに合った、完成度の高い写真を選びたいものです。

しかし、「自分のイメージに合った写真」を見つける事は難しいことです。また、与えられた写真を活用する場合は更に制約が加わる場合があります。
制作会社では費用を掛けて撮影していますが、ここでは写真加工のソフトを使い、イメージに近い写真を作ってみましょう。

モチーフはバイクです。
バイクが好きな人は、峠道に良く行きます。手元にスイスの峠道の写真がありましたので、合成してみましょう。

1.オリジナル写真はバイクの写真を使います。

2.バイクの周囲を切り抜きます。

3.その後、構図が似た風景写真を重ね完成させます。

4.「オリジナル写真」と「加工後の写真」をご覧ください。

オリジナル写真
バイクの背景を切り抜く
背景写真を選択
合成写真の完成

ホームページの上部に配置する写真はワイドな写真がほとんどです。上下をカットすることによって、ワイド感が出ました。
 この例で作られた写真を、このサイトの上部に配置してみました。

仕事でプレゼンテーションを行う機会は誰にでもあります。しかし写真加工ができる人は決して多くはありません。手元にある写真をそのまま貼り付けている事が多いのです。

 写真加工を身に付けて、一味違ったプレゼン資料を作ってください。