本文への移動 カテゴリーメニューへの移動
ITCクラブ室 ホーム
新渋谷バドミントンサイト
バドバカスマイル いっぱい咲く

ITCについて

バドバカスマイル いっぱい咲く

2012年11月11日 記 : 鈴木 朗
  • 日時
    : 平成24年11月11日 (日) 9:00~11:00
  • 場所
    : 松葉町近隣センターアリーナ
  • 主催
    : シャープバドミントンクラブ
  • 参加者
    : 敬和学園大学バドミントン部の松浦監督
      関東第一高等学校 渋谷教頭、横山先生、藤田コーチ、同校3年生
      シャープバドミントンクラブ会員

シャープバドミントンクラブの練習を見学させて頂きました。本日の目玉は敬和学園大学バドミントン部の松浦監督と渋谷教頭の二大指導者の参加です。心待ちにしていた会員の皆さんは、開始時間よりかなり早くから体育館入口に集まっていました。

渋谷教頭に特訓して頂き、同時に松浦監督とゲームができるスペシャルメニューは、バドミントン好きにはたまらないイベントです。

▲ 練習は渋谷教頭と松浦監督の挨拶から始まりました
▲ 渋谷教頭のノックの精度、テンポは本当に凄いと思いました
▲ 皆さんに指導する渋谷教頭。喰らいついて行く皆さんの姿が印象的でした。

横山先生と藤田コーチと3年生の方がお手伝いをしてくださいました。 実演がスピーディーに出来たのは、縁の下を支えてくださった皆さんのお陰だと思います。 ありがとうございました。

▲ シャトルを整えて手渡す方、コートに散ったシャトルを片付ける方が楽しい一時を支えていました
▲ 小学生に指導する渋谷教頭。優しい雰囲気が印象的でした
▲ 松浦監督は次々と代わる相手に休憩もほとんど取らず、凄さを見せ続けてくださいました
▲ 松浦監督とペアを組んだ川村先生。良い思い出になりましたね
▲ 松浦監督と藤田選手のペア。藤田選手、はりきってます

皆さんは交互に、体力と時間の許せる限り楽しく汗を流していました。年齢に関係なく、男女の関係もなく、家族皆で楽しめるバドミントンを楽しく拝見させて頂きました。

▲ 松浦監督と渋谷教頭のツーショット。お二人ともいい笑顔です
▲ 最後に記念撮影を行いました。バドミントンで、いい笑顔がいっぱい咲きました

以上