本文への移動 カテゴリーメニューへの移動
ITCクラブ室
中央大学レポート

中央大学レポート

2012年09月23日 記 : ITCクラブ専門指導員 鈴木 朗

中央大学多摩キャンパスは、八王子市の多摩地域にあります。この周辺の大学の特徴は、広大な緑の中に静寂な環境と十分過ぎる空間を確保していることです。その中でも中央大学は特に勉学に専念できる環境だと思います。

学生の為にあるこの地域で見掛けるの人はほとんどが学生です。歩道の上で会話をしている学生、ベンチでレポートを見ている学生、敷地が広いからでしょうか? 忙しそうに移動する学生、一生懸命な姿ばかり見掛けました。

中央大学には、理工学部、法学、経済、商学、文学部があります。様々な学部があるためでしょう。学生の雰囲気も様々ですが、共通して感じることは内に秘めた思いが、目や口元、機敏な行動に表れているように感じました。

▲ 中央大学 多摩キャンパス正門

中央大学ホームページ

http://www.chuo-u.ac.jp/


中央大学オープンキャンパス

9月23日

http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/event/event_j.html?suffix=k&visit=7&mode=vst&topics=17762


中央大学 学費

http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/admission/e05_01_j.html

以上